あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例初詣ライド

20120103恒例初詣ライド0041


恒例になっている「初詣ライド」に行ってきました。

向かい風と超久しぶりのロードバイクのせいか、頑張っても26~28km/h巡航しか出来ません。
やっとの思いで待ち合わせ場所の明日香石舞台前に行くと、millionさんは、ランスタイル。家族でお出かけとのことで、今日はランでお見送りに来て頂いていた。
millionさん、寒い中長い間お待たせしてスミマセンでした。今年もよろしくお願いします。

程なく、MR井さんとテッドさんが到着。今日はこのメンバーだと置いてきぼりにされそうです(笑)

まずは、多武峰へヒルクライム。昨年は雪の中のヒルクライムでしたが、今年は日が当たっている旧道を登りました。日が当たっていると、思ったより暖かかったです。
談山神社駐車場に到着。談山神社は、遠く桜の木の間から拝ませて頂きました。

20120103恒例初詣ライド0035


次は、長谷寺です。一旦、R165まで下ります。日陰の濡れているところは凍結やスリップに気をつけて下りました。明日から仕事ですから、お遊びのロードバイクで落車など怪我は絶対出来ませんから。

そして、参道を登ると、長谷寺に到着です。もう、三年連続になりますが、門前の食堂で鍋焼きうどんを注文。今年は走り納めサイクリングいけませんでしたが、信楽龍麺と比較して毎年同じことを言って食べているような気がします(笑)

20120103恒例初詣ライド0036

店の外に出ると、曇っていて寒いです。長谷寺も下からお参りして、次へ急ぎます。

20120103恒例初詣ライド0038


そうです、甘酒のサービスのある笠荒神です。

20120103恒例初詣ライド0043

ここだけは、歩いてお参りしました。甘酒の力絶大です。甘酒で暖まった後は、石上神宮まで、天理ダム経由でダウンヒルです。寒い寒い。石上神宮前ファミマで暖かい飲み物を補給。寒いので、ここも道路からお参りです。

20120103恒例初詣ライド0046

初詣ライドとは言うものの、お正月に走るのが目的ですから、お参りは笠荒神だけでした。テッドさんやMR井さんには、お待ちいただきながら、何とか初詣ライドを走ることが出来ました。

お二人とは我が家の近所でお別れしましたが、家が留守だったので、10kmほど先にある親戚まで走って、暖かいコタツで丸くなってしまいました。
一旦コタツで暖まると、もう外で走る勇気も気力もなくなり、初ライドの最後は、車で迎えに来てもらいました(笑)

今日は、新年早々ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

本日の走行距離 73.86km、獲得標高 1,098m(補正なし)、
速度 av 19.4km/max 53.2km、ケイデンス av 66rpm/max 173rpm、
心拍 av 124bpm/max 175bpm、消費カロリー 1,452Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


関連記事
  1. 2012/01/03(火) 20:04:59|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<桜井新春マラソン応援ポタとEW初走り後のぜんざいだけ参加(笑) | ホーム | 京都祇園八坂さん>>

コメント

お疲れさまでした

今年もこんな風に初ライドできて、幸せやな~と思います。
ありがとうございました。
  1. 2012/01/03(火) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

中途半端は参加で申し訳なかったです。
来年はランで甘酒いただきに行きましょうか??(笑)
  1. 2012/01/05(木) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. million #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

テッドさん、こんばんは!
そうですよね、走れるだけで幸せやなーですね。

> 今年もこんな風に初ライドできて、幸せやな~と思います。
> ありがとうございました。
  1. 2012/01/08(日) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

millionさん、こんばんは!
ランで、行ける様になったら良いのですが、伴走車(自動車)が必要かも(笑)

> 中途半端は参加で申し訳なかったです。
> 来年はランで甘酒いただきに行きましょうか??(笑)
  1. 2012/01/08(日) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/156-6f98086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

