あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天空に向かって走ろう!

天空に向って走ろう1
天空に向って走ろう2


あけましておめでとうございます。

今年もファンライドで新年のご挨拶になりました。

テーマは「天空に向かって走ろう!」です。

2012年の表紙写真は、あまり気に入った画像がなくて、2種類作ってしまいました。「乗鞍山頂付近スカイラインから槍ヶ岳遠望」と「吉野山観光道路でのダンシング画像」です。

昨年は、思ったようにロードに乗れず、その分あまり写真もありませんでした。でも、それぞれ思い出深いものばかりです。運動音痴の私に付き合ってくださった皆さんのおかげで、アスリートのような楽しい思い出を昨年もいっぱい作ることが出来ました。また、なんとか頑張ることが出来ました。健康でロードバイクに少しでも乗れたこと、本当に良い一年、よかったと思います。

新年は、仕事の関係で、東大寺で迎えました。
境内の中では篝火がたかれ煙が上がります。
大仏殿の窓が開かれ、NHKの行く年来る年のカメラがセットされている中門前から、大仏様のお顔を拝ませて頂きました。午前0時、中門が開かれ、北河原別当ほかの読経が流れ法要がはじまりました。中門からですが、荘厳な新年を迎えることが出来ました。


新年の豊富抱負目標は、毎年実現できていないものばかりです。性懲りもなく、還暦一年前のオヤジですが、今年も頑張る目標に掲げました。

「絞りに絞る」では、体重6kg減量し、体脂肪だけをダウンさせると60歳の平凡なオヤジでも、計算上は体脂肪一桁の体になります。まぁ今の仕事から抜け出せなければ無理でしょうが、目標は高く持って一年頑張ります。

「精一杯頑張る」では、マラソン完走を目指します。制限時間ギリギリでもいいから、とりあえず完走を目指します。まずは、5kmから初めて、10km、ハーフ、そして目標はフルです。これも、目標は高くですが、・・・。

「楽しむ」では、やっぱり、信州の夏には、渋峠やビーナスライン、紅葉シーズンには乗鞍をロードで走りたいと思います。昔学生時代に戻って、トレッキングにも行きたいなと思いますが、体力が持つのか、休みが取れるのか、休めた日に晴れるのか?問題山積ですが、「あした晴れたらいいな」根性で頑張ります(笑)

兎に角、目標は高くです。ゆるーいだけでは満足できない体になってしまいました。でも、筋力も心肺能力も平凡なオヤジのまま。そのため、皆様にはご迷惑を多々お掛けすると思います。が、例年通りのお付き合いの程、また、ご支援の程、よろしくお願いします。


今日の自転車

ママチャリで、19km(約1時間)
暗くなるので引き返したが、今度はテッペンまで登りますよ。

20120101ママチャリ0024


中町ATIK


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



関連記事
  1. 2012/01/01(日) 13:45:12|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京都祇園八坂さん | ホーム | 「新年に向って走ろう!」って、今から仕事です。>>

コメント

明けましておめでとうございます

中町さん、
今年も楽しいツーリング、お付き合いの程
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/01(日) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

新年早々、天ダムですか??
しかもママチャリで・・
まさか、今年の方向はそっち方面とか??(笑)
今年も楽しく遊んでくださいませ。。
宜しくお願いします。。
  1. 2012/01/02(月) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. million #-
  4. [ 編集 ]

今年はいよいよフルマラソンですね!。
信州の峠道、更にその先の山道が呼んでます。
あちこちお付き合いくださいね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/02(月) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます

テッド、あけましておめでとうございます。
あまり乗れていないので足手まといになるやも知れませんが、今年も楽しいツーリングご一緒よろしくお願いします。
  1. 2012/01/02(月) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

millionさん、あけましておめでとうございます。
そうなんです。新年早々、ママチャリで天ダムですわ(汗)
今年のテーマは、「お気軽スポーツ」と言うところで、ランとママチャリです(笑)
今年も楽しい遊び宜しくお願いしま~す。
  1. 2012/01/02(月) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっさー、あけましておめでとうございます。
今年はフル(?)マラソン完走が目標です。
あくまで、目標なので、楽しんでチャレンジします。
信州の峠道は自転車で、更にその先の山道は、自分の脚で、お待たせするかも知れませんが、お付き合いください。今年もよろしくお願いします。

  1. 2012/01/02(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/154-c416c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

