あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臭いがな!鳥の糞の直撃弾

20111210明日香1924


仕事の疲れで、朝は寝坊。ここのところ、仕事明けの休日はいつも早起きが出来ない。疲れが抜け切らない。

11時頃から少しだけ、大和平野ポタに出かけた。
途中、巻向あたりで鳥の糞が脚に落ちてきた。臭ッ!止まってよく見ると、ヘルメットにも。
クソッ!頭に落としやがったな!ムカッ!
ウンがついていいのだろうが、臭いし気持ち悪い。自転車でまともに頭に鳥の糞の直撃を受けたのは、これで二回目。多いのか少ないのか。
ティシュで拭きとって、気を取り直して再出発。

明日香では、飛鳥アートプロジェクトが開催されいて、石舞台が霧で包まれていた。芸術は、理解じゃないけど、バーベキューが枯葉に引火して火事になったのかと思った(笑)

明日香一帯で、このアートプロジェクトが行われている。
いつもと違った飛鳥の景色が見られる。ゆっくり歩いて回って見たいが、今はそんな時間の余裕がない(ーー;)
その内、時間の余裕もできるだろう。そうなったら、芸術に見えるのかも。


20111210明日香1932

多武峰方面にもすこし顔を出しておいて、ポタペースで帰路に。

20111210明日香1913


旧道を走ると、のどかな風景画広がっている。
こちらは芸術(アートプロジェクト)じゃなくて、アグリカルチャーの煙。見た目は変わらない。

20111210明日香1912

こういう風景の中を、ポタペースで走っていると心が安らいでくる。

マウンテンバイクを引っ張り出そうか?

仕事頑張っているのだから、自転車くらい、のんびりとこういうのもいいかなと思った。


本日の走行距離 53.63km、獲得標高 506m、
速度 av 20.7km/ max 57.5km、 ケイデンス av 72rpm/ max 172rpm、
心拍 av 124bpm/ max 171bpm、 消費カロリー 761Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


関連記事
  1. 2011/12/10(土) 21:05:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TEAM DISTANZA 忘年会 | ホーム | 調子こいて帰りは電車(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/146-08d0b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

