あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子こいて帰りは電車(笑)

明日香で、12月3日(土)~4日(日)の2日間、明日香サイクリングフェスタが開かれている。エントリーしているわけではないが、FABUの主催やから、多分手作り感がいっぱいのファミリーな大会になるんやろうと思う。4日(日)はメインイベントのヒルクライムが開催されている。

最近、ウェブのチェックもあまり出来ないので、開催時間も、誰が出ているかも分らず、とりあえず昼前に自宅を出発した。
当然、今日もランニング。走るたびに、走れるようになっていく気がして、モチベーションが上がる。下ツ道を橿原向いて走り、八木からJR畝傍駅の東側を通過し、自転車道に合流し明日香へ。まずまずの調子で走れた。
明日香は、紅葉が綺麗だった。とりあえず、携帯でパチリと撮ったのが上の写真。

石舞台横の会場に着いたら、表彰式が行われていた。応援に来られていたテッドさんを発見。いよいよ、再開ですね。無理は禁物、ゆっくり慣らし運転してくださいね。愛車もほとんど無傷でよかったですね。

で、chocoさんは、年代別で6位の賞状をゲット、さすがですやん。chocoさんにすれば、6位は悔しいかもしれませんが、おめでとうございます。ユーロの誰かさん(名前分らずごめんなさい。)は年代別で優勝だったかな?おめでとうございます。

あまりからだが冷えない内に帰ろうと後ろを見ると、TIME RXRがボーラツーを履いて私が試乗するのを待っているではないか。しかし、Sサイズ。シートポストは切れないので、一番下に下げてもらったが、つま先で乗ることになった。これでは、何も分らない。持ち上げた時の感触は、凄くいけそうな感じだったので、是非ともXXSサイズを試乗してみたいなぁと思いながら試乗は数分で終了。

ウロウロしていると、K原さんに声を掛けていただく。
H島さんにもバッタリ。H島さん、あの後、超高級バイク、試乗されました?

体が冷えてきたので、帰りもゆっくりランで温まろう。石舞台からは下りなので、調子が良い。

と思って、お調子こいてオーバーペースで走ると、案の定、脚に来た。還暦前の体に無理は禁物。後は、橿原神宮前から電車で帰宅。ランは、これだから気楽だ。

本日の走行距離(ラン) 19.03km、獲得標高 124m、
ペース Avg Moving Pace 6:45min/km  Av Pace 7:07min/km
心拍 av144bpm/max182bpm、消費カロリー 1,063Kcal でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

1. 2011/12/04(日) 17:44:25|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<臭いがな!鳥の糞の直撃弾 | ホーム | 気持ちよく走って、モチベーションアップ>>

あらら・・

ランニングやったんですか。。
てっきり自転車やと思ってました。
もう、明日香までの距離は余裕のようですね。
  1. 2011/12/04(日) 21:18:20 |
  3. million #-

走り納めくらいは

今日はほんまお久しぶりでした。予定が合わなかったりで最近ご一緒できてませんが、恒例?の龍麺ツーリングはぜひ行きましょうね!
  1. 2011/12/04(日) 23:12:53 |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

今日も走りですか!

最近、よう足で走ったはりますねえ。
最近ランを始められて19km走ってアベ6:45やったら立派なもんだと思います。
きっと、自転車に乗ったら予想以上に走れる様になってはるんと違います?。ランでもバイクでもご一緒しますんで、誘ってください。
  1. 2011/12/04(日) 23:48:50 |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

今回はユーロの強豪揃いがクリテやシクロで不参加でしたからね…。

冬はそろそろ冬眠に入りますが、春にまたよろしくです。
  1. 2011/12/05(月) 12:59:12 |
  3. Choko #-

Re: あらら・・

millionさん、こんばんは!
まだまだ、ランニングもロードバイクも思い通りにはなりません。
11日は、奈良マラソン頑張って下さい。
  1. 2011/12/10(土) 20:26:58 |
  4. [ 編集 ]

Re: 走り納めくらいは

テッドさん、こんばんは!
久しぶりに元気そうなテッドさんを見て、よかったです。
恒例?の龍麺ツーリングもですが、毬りんでクリスマスをツーリングも期待しています。
  1. 2011/12/10(土) 20:28:45 |
  4. [ 編集 ]

Re: 今日も走りですか!

まっさーさん、こんばんは!
寒くなると、自転車は億劫になってしまいます。
奈良マラソン頑張ってください。
年末恒例、龍麺ツーリング&クリスマスは毬りんでツーリングよろしくです!
  1. 2011/12/10(土) 20:30:39 |
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

Chokoさん、こんばんは!
最終戦を表彰台で〆るところは、さすがですね!
暖かくなる春には、こちらこそよろしくです。