あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渡月橋は人で埋まってたがな。

20111126嵐山1902


「今日は、インラインスケートで格好よくサイロを走って嵐山に行ってきました。」

って、人たちの集団を追い越して、橿原のHさんと一緒に、ど平坦のサイロを嵐山へ行ってきました。

少し遅れている紅葉が、この土日、一気に色付いているとの情報が入ったからだ。

今年は、乗鞍も栂池も紅葉を通り越して一気に枯れ葉になっていたから、密かに京都や奈良公園の紅葉に期待していたのですが、・・・。

このサイロは、ランナー・ジョガー・ウォーカー・旅人・スケーター・ローディー・サイクリスト・ママチャリダーなどなど、本当に色んな人が通っていますから、インラインスケートだって珍しくもないのかもしれませんが、・・・。

で、嵐山に到着して、まずは、「毬りんで昼食」をと思って、阪急嵐山駅の前を通ろうとすると、駅から吐き出される人、ひと、人、人の波に自転車を走らせるの精一杯状態。何処から、こんなに人が湧いてくるんだろう(不思議)

この分だと、「毬りん」も満席かと心配して自転車をラックにかけていると、

「写真撮ってもいいですか?」
「どうぞ!どうぞ!」と撮っていただきました。

「私と写真一緒に撮ったの覚えてる?」
「あっ!覚えてます!!クリスマスの帽子着てた時ですね!」
「そうそう、ブログに乗ってるよ!」

今日は、「おろしポン酢」であっさり頂きました。もちろん、食後のコーヒーもサービスで(笑)

渡月橋方面に行ってみると、下の写真、橋の上は、人で埋め尽くされています。

人の重みでよく橋が落下しないものです(爆)

20111126嵐山1908

車や自転車が、のびのび走れる様ではなかったので、紅葉の名所などは、ゆっくり紅葉見物など出来る状態ではないだろうと、今日は、ここで引き返すことにしました。

20111126嵐山1907

嵐山周辺の道路の上は、人で埋まっていました。多分上空からは地面が見えなかったでしょう。

帰りもサイロ。苦手です。ど平坦。しんどかったです。クルクル回して何処までも走れる気がした昔みたいには、行かなくなってしまいました。100km超えると脚に溜まった乳酸が抜けてくれません。
あまりにも走れてないからなのか、還暦前の老化のせいなのか?いやいや、まだまだ走れるはずですよね!


本日の走行距離 128km、獲得標高 336m(補正なし)、
速度 av 24.5km/max 49.4km、ケイデンス av 80rpm/max 174rpm、
心拍 av 134bpm/max 168bpm、消費カロリー 1,582Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/11/26(土) 21:58:04|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気持ちよく走って、モチベーションアップ | ホーム | 「ふくらはぎ」の肉離れ?>>

コメント

昨日、嵐山少し手前ですれ違ったのはやはり中町さんでしたか。
ユーロのジャージでしたよね?
ちょっと急いでいたのと、人違いやったらという不安もあって
声はかけませんでした。
その後、鞠りんに行ったんですが大混雑で断念しました。
また機会があれば鞠りんサイクリング行きましょう。
  1. 2011/11/27(日) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. Shallow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Shallowさん、こんばんは!
どこかで、すれ違ったんですね。
私を見つめる可愛い女性だったら気付いていたかも(笑)
『クリスマスに毬りんで昼食を』企画は如何でしょう?
ランニングでの参加もありですので。
  1. 2011/11/27(日) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

渡月橋はスゴイ人でしたね(^^;
渡って京福電気鉄道の嵐山駅付近まで行きましたが、
車道を縦横無尽に横断する人々に恐れをなし、逃げ帰って来ました(笑)
  1. 2011/12/01(木) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. MURA #2UOL0IAI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MURA さん、こんばんは!
ほんと、あの日は、特別凄かったですね。(^^;
橋を渡ったんですか。それは、勇気ありましたね。
ブログでアベ見てると、相変わらず、俊足ですね。
ポタペースの時は、お誘い下さいね。
  1. 2011/12/04(日) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/143-1d6433da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

