あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日でも楽しく遊べる(ラン&ウォーク&トーク)

20111105ラン明日香1854

遠くに二上山が微かに見えていますが、今日は、甘樫丘からの景色も霞んでいました。


朝から陽射しがほんの少し射したけど、どんより曇り空。天気予報では、午前中は曇り、昼ごろから雨が降り出すとのこと。

こんな日は、自転車に乗っても遠くにはいけないし、もし雨にでも遭うと寒いだけじゃなくて、帰ってからのメンテナンスが大変だし、なぁ・・・。

で、こういう時は、ランとかウォークが気楽で楽しいかも。

ただし、雨具が必携なので、ランでは荷物が多くなってあまり快適ではないのは仕方がない。でも、自転車で雨に降られることを思うと気楽で身軽だと思う。

という訳で、明日香へ自転車で走るコースを、ゆっくりラン&ウォークすることにした。


20111105ラン明日香1858


いつ雨が来ても、近鉄橿原線、吉野線の駅にすぐ逃げ込めるし、朝ゆっくり出発しても、明日香を回って、昼食を「よろず」でいただくのに丁度良い時間になる。

明日香までは、下ツ道、明日香に入れば、甘樫丘など自転車では走れないところを走る。

ペースは、millionさんの奥様が大阪マラソン完走のタイムにあわせて、7分/kmとした。

最初の5kmまでは、そのペースで何とか走れたけど、5km地点での自販機休憩の後は、ボロボロ。
あっと言う間に、バーチャルパートナー(鬼教官)に先行される。

7分30秒/kmに変更しても、ついて行くのが精一杯。明日香に着いて写真を撮っていると、もう鬼教官の姿はズーッと先を走っているらしく、全く見えない。
そうこうしている内に、石舞台に到着した。

弁当を広げている人など相変わらず人は多い。そして、ランナーも結構出くわす。こんな日は、やっぱりローディーは、少ない。

20111105ラン明日香1862

石舞台から、橿原方面に向かい、日頃横を通るだけでなかなか立ち寄れない橘寺や川原寺にもランなら直ぐにウォークに切り替えて見学出来る。

亀石辺りで雨がポツリポツリ。早速持参の傘を取り出し、傘を差して歩く。

雨が降り出して、何となくホッとする。言い訳が出来た。もう、走らなくてもいいからだ(笑)

そして、体が冷えない程度に、見学&ウォークで橿原、「よろず」へ。

20111105ラン明日香1868


まっさーさん、S本氏も来られて、ランやら山岳の話が尽きない。走っているより、おしゃべりの時間のほうが長かったかも(笑)

先日の大阪マラソンのメダルを見せてもらったが、なかなか格好よい。ストラップもオリンピアな感じ。
それに比べて去年の奈良マラソンのメダルは地味。

で、今日走ってみて、5時間で完走された奥様の実力は、私には到底足元にも及ばないなぁと。
7分/kmで40km走れるようになったら、奥様、どこかでマラソンご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

そして、帰りは、まっさーさんに家の近くまでお送りいただきました。ありがとうございました。
それにしても、R36は凄いですね!

ラン&ウォーク&トークの一日、良く遊ばせて頂きました。

本日の走行距離(ラン&ウォーク) 22.85km、獲得標高 162m、
ペース av7:48min/km/best4:10min/km
心拍 av132bpm/max181bpm、消費カロリー 1,071Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事
  1. 2011/11/05(土) 19:48:26|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<峠の向こうへ ~ロードバイクを越えて~ 山サイ  | ホーム | 自転車とランニングと>>

コメント

お疲れ様でした。

昨日は、遠路はるばるありがとうございました。
まさか、ランニングで来られるとは・・次は、話に出てた・・京都のお山あたりに遊びに行きましょう!
生駒同様、トーク炸裂で、あっと言う間ですよ。(笑)
  1. 2011/11/06(日) 18:48:45 |
  2. URL |
  3. million #-
  4. [ 編集 ]

ランの深みにいらっしゃいませ・・・

昨日はどうも。ゆっくりお喋りできて楽しかったです。
自転車もランも基本は持久系ですのであちこちやった方が楽しいでしょ。
紅葉の山サイも行きたいですね。
またよろしくお願いします。
  1. 2011/11/06(日) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

millionさん、こんばんは!
先日は、お邪魔しました。
ランニングよりもロードバイクよりもも、トークの方が、刺激的です。
トーク楽しみに、また、是非お誘い下さい。
ただし、現在のところ調子の良い時で、7分30秒のペースで距離は最大20kmが限度です。
トークには限度がありません(笑)


> 昨日は、遠路はるばるありがとうございました。
> まさか、ランニングで来られるとは・・次は、話に出てた・・京都のお山あたりに遊びに行きましょう!
> 生駒同様、トーク炸裂で、あっと言う間ですよ。(笑)
  1. 2011/11/09(水) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: ランの深みにいらっしゃいませ・・・

まっさーさん、こんばんは!
先日は楽しいトークありがとうございました。
紅葉の山サイ、楽しみです。
是非お誘い下さい。
ランは、まだその楽しさの入り口あたりで、オロオロしていますので、色々ご教授下さい。
よろしくです。

> 昨日はどうも。ゆっくりお喋りできて楽しかったです。
> 自転車もランも基本は持久系ですのであちこちやった方が楽しいでしょ。
> 紅葉の山サイも行きたいですね。
> またよろしくお願いします。
  1. 2011/11/09(水) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/135-3c9fa694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

