あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛てててて筋肉痛

高野山


慣れないことをすると、やっぱり筋肉痛であ~る(笑)


当日は、ふくらはぎが張っていた。翌日も、ふくらはぎが痛かった。
そして今日は、ふともも。時間が経つと痛い場所も変わってくる。ふくらはぎから、ふともも表側(大腿四頭筋)へ張りが移動するのである。階段の下りが特に痛い。

自転車では、筋肉痛なんてあまり縁がないと思っていたけど、自転車とは使う筋肉が違うみたいだ。と言っても、自転車乗り始めのことは、もう忘れてしまっているので、もしかしたら、筋肉痛になっていたかもしれない。

どうやって、筋肉痛を解消するかだけど、結局は、時間が経つのを待つのが一番確実である。

マッサージ、入浴、シップ、サプリメントなど、効くと思うものは全て試すが、やっぱり時間が経たないと治らない。

そして、運動。同じ運動を繰り返せば、筋肉痛も起こらなくなる。還暦前のオッサンの筋肉は、しなやかさや柔軟性にやや欠けるんやろうと思うけど、同じ運動を繰り返すこと、つまり、慣れで筋肉痛は解消できると思う。

還暦前でも、まだまだ、しなやかになれる。はずだぜベイビー(汗)

でも、現実は、階段の昇り降りをするたび「痛てててて!」と呟くアラ還の自分がいたりなんかして(爆)


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



関連記事
  1. 2011/10/25(火) 22:11:39|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヤラセですやん(笑) | ホーム | 生駒チャレンジ爆笑トーク大会ではなく爆走登山大会に参加(Ver.2)>>

コメント

こんばんは~

ご無沙汰してます。
完走おめでとうございます。
リハビリツアーしはる時は、お声かけお願いします。
ところで、S本さんって、ひょっとしてtime乗りのあの方ですか~?
そのお方でしたら忘れもしまへん!
あのパワーは、一体どこから来るんでしょうか?
また何食べてはるんかな~?(笑)
  1. 2011/10/25(火) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. 岩ちゃん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

岩ちゃん、こんばんは!
ご無沙汰です。

> ところで、S本さんって、ひょっとしてtime乗りのあの方ですか~?
> そのお方でしたら忘れもしまへん!
> あのパワーは、一体どこから来るんでしょうか?

やっぱり共れるな印象でしょ!

> また何食べてはるんかな~?(笑)

この間は、「よろず」で「サービス定食野菜少なめ」でした(笑)

  1. 2011/10/27(木) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

いや・・・

岩ちゃんさん・・お久しぶりです。
S本塾長・・日ごろは・・
右手1本で、川の鮭を取ったり・・
最近は、冬に向かって、木の実を集めたり・・
水越の野犬や、猪と戯れたりしたはります。。(笑)
いやいや・・怒られる。。
野菜嫌いの元気な方ですよ。。
弟子入りされます??(笑)
  1. 2011/10/27(木) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. million #-
  4. [ 編集 ]

中町さん!  伝言板で失礼します~(笑)

millionさん こんばんは~。
やっぱりS本塾長さんでしたかぁ~!
長い間ご一緒してませんが、最近ますますパワフルになってはりませんか?
弟子入りって~?いえいえもーすでに弟子入りしてますよ~ん(笑)
また皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしときます。
大阪マラソン頑張ってくださいね~!ではまた~

  1. 2011/10/28(金) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. 岩ちゃん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

Re: いや・・・

millionさん、こんばんは!

知ぃ~らない(汗)

> 岩ちゃんさん・・お久しぶりです。
> S本塾長・・日ごろは・・
> 右手1本で、川の鮭を取ったり・・
> 最近は、冬に向かって、木の実を集めたり・・
> 水越の野犬や、猪と戯れたりしたはります。。(笑)
> いやいや・・怒られる。。
> 野菜嫌いの元気な方ですよ。。
> 弟子入りされます??(笑)
  1. 2011/10/29(土) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

岩ちゃんさん、本当に弟子入りするんですか?
山の中で、獣道みたいな穴から、出て来やはりますよ。
私から見たら、millionさんも、ドッコイどっこいですよ(笑)

> 中町さん!  伝言板で失礼します~(笑)
>
> millionさん こんばんは~。
> やっぱりS本塾長さんでしたかぁ~!
> 長い間ご一緒してませんが、最近ますますパワフルになってはりませんか?
> 弟子入りって~?いえいえもーすでに弟子入りしてますよ~ん(笑)
> また皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしときます。
> 大阪マラソン頑張ってくださいね~!ではまた~
  1. 2011/10/29(土) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

きのうは往復100kmぐらい通勤用自転車で走りましたが 足がパンパンになり昨日より少し筋肉痛が痛いです
あと2日ぐらい筋肉痛が続きそうです
  1. 2015/03/22(日) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. MY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/131-49107645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

