あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生駒チャレンジ爆笑トーク大会ではなく爆走登山大会に参加(Ver.2)

20111023生駒チャレンジ登山大会1979


22日土曜日の朝、まだ眠いのに、最近山岳に興味津々だと噂のS本氏から電話が入った。
久しぶりに「よろづ亭で昼めしでも食いながら喋ろう。」と言うではないか。
そう言えば最近、ディスタンザの皆様方とは、大変ご無沙汰である。とりあえず、顔を見に行こう。

「よろづ」に入ると、オックンも来ている。

で、話とは、「明日開催の生駒チャレンジ登山大会でウォークの部に出て一緒に歩こう!」と言うではないか?
millionさんも一緒だという。二人とも、フルマラソンやトレランの経験者である。それも3時間台で完走する実力の持ち主二人と一緒なんて、・・・。誰だって、迷ってしまうでしょ!きっと、二人はトレランのつもり。山の中を走るに違いない。経験のない私は、その爆走にイってしまうのではないかと、・・・。)

それに朝、スタート地点は私市。電車を乗り継いでも、1時間半以上かかる。奈良県内からの参加は結構アプローチが悪い。しかしだ!私市までの送迎も、オックンが引き受けてくれると言うではないか。

そして、もう一つ。私の足に合うかどうかわからないけど、アウトレットで買ったと言うトレランシューズも持ってきていただいた。

足を入れてみると、ほぼピッタリサイズ。「明日はこれを履くようにと、もう私が参加することが決まっているみたいだ。」


先日、山辺の道とか栂池の事をブログに書いたことを後悔した。S本氏が見ているなら、ブログでの公開は、もう少し脚が出来てからにしたら良かったかも。少し早すぎたんだ。

でも、もう手遅れである。もう、明日、私が参加することは決まている。

とりあえず「明日は、絶対に走らない。」事を約束に、参加することにした。(山ガールがいっぱい参加するということだし少しは期待もしてたりなんかして(笑))


おっくん、送迎、ありがとうございました。

で、23日朝、おっくんの車には、S本氏、millionさん、私の三人に加えて、途中で、M尾さんが同乗、北へ北へと約1時間も走って、8時頃私市に到着した。この車で走った分、生駒の山並みを縦走して帰ってくると思うと、気持ちが萎えてくる。

しかし、スタート地点では、皆さん、楽しそうにスタートして行かれる。
M尾さんも、ランということで、ビューンとスタート。
私たちは、トーク&ウォークなので、8時10分に、わいわいがやがや喋りながら、スタートしました。


20111023生駒チャレンジ登山大会1985


当日の模様については、millionさんが詳しくレポートされておりますので、どうぞそちらをご覧下さい。

で、生駒山チャレンジ登山大会の初チャレンジでしたが、ふくらはぎがパンパンになったり、つりそうになったりで、脚への負担が自転車とは異なって、使う筋肉も違うし、強度も大きいと感じました。

当日は、S本氏やmillionさんとの爆笑トークから元気を回復したり、S本氏から頂いた塩分の補給や、millionさん自家製梅肉エキスを頂いたりで、なんとか凌げました。もちろんそれ以外のサポートも万全でした。ありがとうございました。

サポートの一貫で、S本氏が走り出します。やっぱり走ると初チャレンジの私には負担が大きいですね。直ぐに脚に来ますし、心肺もいっぱいになりました。

しかし、なんとか、30kmのゴール地点、高安山に、14時50分頃到着出来ました。

ゴールでは、shallowさんKしゃんさんと久しぶりにお会い出来たり、盛り沢山の一日でした。



20111023生駒チャレンジ登山大会1989


帰りは、トレランでズーッと前にゴールされたM尾さんが、お迎えに来ていただきました。ありがとうございました。
私の初チャレンジは、至れり尽くせりのサポートと送迎で何とか無事終了しました。

爆笑トークの内容は、今は、色々周囲にご迷惑をお掛けするかもしれないので、書くことは出来ませんが、そのうち少しずつでも、・・・(笑) 「公開出来へんがな!」って声が聞こえてきそうです(爆)

まぁ、今日はこの位にしといたるわ!!!


310XTからガーミンコネクトにデータのアップロードが出来ない。色々調べてみるが、原因が分からない。正確には、310XTからガーミンANTエージェントにデータが転送できず、ガーミンコネクトにアップロードが出来ないのだ。

何となく、製品のバグのような、・・・。

本日の歩行&走行距離 30.0km、獲得標高 -m、
心拍 av--bpm/max--bpm、消費カロリー ---Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/10/23(日) 20:37:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<痛てててて筋肉痛 | ホーム | ジテ通に最適なライト>>

コメント

生駒チャレンジ登山、行かれたんですね!。
しめしめ・・・。 ちゃうか?。

軽装に軽い靴でスピード登山をするのもまた楽しいでしょ。
「ディスタンザ山岳部?」の企画はこれからもどしどし有りますんで、是非ご一緒にどうぞ。
  1. 2011/10/23(日) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

雨大丈夫でした?
私はロードで、降られてしまいました。
  1. 2011/10/24(月) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

先日はホントに偶然で驚きました。
また山方面も機会があればご一緒させて下さいね。
  1. 2011/10/24(月) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. Shallow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっさーさん、こんばんは!

まぁ、S本氏に騙されて、行ってきました。
おかげで、大会翌日の今日は、脚がパンパンで階段の昇り降りが苦労しました。
ただ、トレランシューズでの軽快なスピード登山の楽しさも味わえました。
また、ゆるーい企画の時のみ、お声をお掛け下さい。

もう、騙されませんから(笑)
  1. 2011/10/24(月) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます

テッドさん、こんばんは!
雨は、大丈夫でしたよ。
S本氏のことですから、もし、雨が降り出したら、その後の全行程がランになったかと思うと、ほっと胸を撫で下ろしている今日この頃です。
自転車と違って、雨でも楽しめるし気軽やし、自由さでは、自転車以上でしたわ!
また、よろしくです。
  1. 2011/10/24(月) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Shallowさん、こんばんは!
ホント、お久しぶりでした。
山ガールに合いに行こうという不純な動機で始ったのですが、
最近流行のスポーツ登山に初チャレンジ、結構楽しませてもらいました。
エエ加減ウォーク&好き勝手トークですが、機会があれば、またご一緒して下さい。
  1. 2011/10/24(月) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

おじきを待ちながらゴール地点でウロウロしてたら「アラッ」って感じでした。
是非この機会にはまって下さい^^
六甲山やダイトレの方が山〇ール多いと思いますよ~
  1. 2011/10/24(月) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. Kしゃん #UpI3BvWM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんわ。
マジで・・筋肉痛大丈夫です??
結構・・無理されてたような・・(笑)
でも・・このコース完走されたら・・次は間違いなく・・ダイトレですね。
いや・アルプスか??
また、自転車に・・山に・・のんびり・・毒吐き・・楽しくで・・宜しくお願いします。
もう・・騙しません。。(爆)
  1. 2011/10/25(火) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. million #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです~

Kしゃんさん、こんばんは!
ホント、お久しぶりですね。

> 六甲山やダイトレの方が山〇ール多いと思いますよ~

いやいや、もうこの言葉には、段されませんぞ(笑)
でも、一度六甲も行ってみたいと思ってます。
  1. 2011/10/25(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

millionさん、こんばんは!

> マジで・・筋肉痛大丈夫です??

大丈夫です。いやいや、大丈夫じゃなくて、痛くて、満足に階段下りられませんわ(笑)

次回は、「トーク&トーク Without ウォーク」でお願いします。
  1. 2011/10/25(火) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/130-10608acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

