あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚もん屋「カネナカ」(和歌の浦)

20100911和歌の浦0390.JPG

テッドさん魚もん屋「カネナカ」の昼食を食べるため、和歌の浦へ行ってきました。

そろそろ秋の気配、平地でも走れるだろうと甘い考えで出発したのですが、・・・。

7時45分、明日香で待ち合わせ。
高取から五條に抜けて、吉野川南岸の県道を西に向いました。

20100911和歌の浦0369.JPG

ここで、echigo3さんの追撃を受けました。
この後、たま駅長の貴志駅まで、echigo3さんの道案内で快調に走れました。

20100911和歌の浦0373.JPG

たま駅長は、お年のせいか猛暑でお疲れの様子で寝てはりました。
echigo3さんとはここでお別れ。ありがとうございました。
この後、R424からR370で海南市に出て、・・・

20100911和歌の浦0380.JPG

マリーナシティーでやっと海と出会えました。水上スキーを引っ張るモーターボートがまだまだ夏を感じます。モーターボートの上にはビキニの美女が乗ったはりますが写真では小さくて見えますかねぇ?

20100911和歌の浦0379.JPG

一つ目の橋の上で写真を撮り、この橋を渡って、ポルトヨーロッパを左に見て和歌の浦に向います。

20100911和歌の浦0382.JPG

二つ目の橋を渡って、R42を避けて海沿いの道を北上します。海水浴場は閉鎖されているようですが、水遊びをする人が多く海岸通りはまだ夏です。


20100911カネナカ0386.JPG

そして、魚もん屋「カネナカ」で昼食。結構待たされ、やっと席に。

20100911カネナカ0387.JPG

今日は、日替わり定食が「アジの姿つくり」ということでこれを注文。上のこばち品とこの姿作り、ご飯、お汁、香の物がついて、最後にデザートとコーヒーで、1,000円也、漁港の目の前だから出来るんでしょうね。美味しかったです。

20100911和歌の浦0396.JPG

昼食後、帰りを急がなくてはと思いながら、R24は、追い風が拭くだろうと期待して、折角なので、雑賀崎灯台に寄りました。

20100911和歌の浦0393.JPG

灯台からの眺め、海無し県の奈良県民には良い眺めです。

まぁ、ゆっくりしたので仕方ありませんが、追い風も吹かなくなり、灼熱のR24で次第に脚が回らなくなり、コンビニで氷、アイス、ポカリ休憩が入ります。
往路同じコースで帰りましたが、田原本付近でとうとう夕暮れ。

20100911和歌の浦0399.JPG

暑さにやられました。


本日の走行距離 206.91km、獲得標高 1,009m、
速度 av23.8km/max56.9km、
ケイデンス av79rpm/max180rpm、←多分エラー
心拍 av???bpm/max???bpm、←拾えず 
消費カロリー 6,943c でした。


「にほんブログ村 自転車ブログランキング」「人気ブログランキング」に参加中です。是非是非リンク又はバナーをクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ
関連記事
  1. 2010/10/30(土) 11:27:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉の乗鞍サイクリング | ホーム | ユーロワークス大台ケ原 トレッキング編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/10-638b9fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

