あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードバイクに乗ったぞー!

20120430ロード0314

久方ぶり、1か月ぶりに、ロードバイクに乗った。

今年に入って、毎月1回のペースでロードに乗っている。
月にたった1回なんて、ジテ通をしていた頃と比べたら、考えられないペースだ。

1月3日は、恒例初詣サイクで、74km
2月26日は、木津、宇治、宇治田原方面を、110km
3月 4日は、雨に追いかけられて、40kmほど

いずれも、コルナゴCX-1に乗って、トータル3か月で224km。
224kmと云えば、数年前だと、ロングライドで、一日の距離だ。

そして、今日は、タイム&ユーラス(チューブレス7気圧)で、曇り空の中、飛鳥方面へ。このあたり、ローディーの姿はほとんどなかった。
栢の森方面に登り芋峠登り口の通行止めで折り返した。
柔らかいタイムでも、腰とケツが痛くなった。
やっぱり乗ってないと、堪えるわ!

で、写真の高取へ続く道、今日写真を撮って、改めて、田園風景の中のとても良い道(ロードで走りたくなる道)だなぁと感じた。
半日で100km弱走っていた頃は、吉野からの通過点に過ぎなかった明日香が、折り返し点になった。

今日は、50kmで疲れている。腰もケツも痛い。
焦らず、少しずつ乗って行こう。

でも、5月は、連休後半、3~5日が休みだけど、その後は、連休最終日の6日をはじめ、毎週土日に仕事が入ってしまって、次の休みは27日までない。

入梅までの良い季節なのに、・・・、ねぇ!。

でも、健康で乗れるだけでも、ありがたい。感謝!感謝!


本日の走行距離 50.44km、獲得標高 279m、
速度 av 23.0km/max 47.5km、ケイデンス av 73rpm/max 179rpm、
心拍 av 124bpm/max 163bpm、消費カロリー 610Kcal でした。
(ガーミンEdge500)


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  1. 2012/04/30(月) 20:35:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

