あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気持ちよく走って、モチベーションアップ

20111127去年の北山0614

去年の北山ツーリングは、初冬の時雨、小雨まじりの天気でホント寒かったなぁ。写真のヘルメットの雨粒が凍えそうやった。そういう寒い日のサイクリングは、肩は凝るし体はカチカチ、還暦前の体にはキツイが過ぎて嬉しくない。(楽しいけどね!)

やっぱり、これからの季節は、自転車には厳しい季節。こう云う時はランの方が自分の心の敷居が低くなる。今年は、ランの時間が増えそうや。と思えてくる。ランは、自転車に比べると寒くないし、準備も楽やし、気楽やし、誰にも気兼ねが要らないし、それでいてかなりの運動になるし、・・・。

ところで、昨日の嵐山は、人込みが凄かった。渡月橋も渡れず毬りんを往復しただけだったので、今年もクリスマス頃に、みんなでワイワイガヤガヤと『毬りんで昼食を』考えている。風の強くない日がいいかなって思っているけど、多分往きも帰りも向かい風やろうな(笑)

で、今日は、朝から神社の掃除、午後は買い物と言うことで、「EURO WORKS」まで、バーエンドキャップを求めて、少しだけランで汗をかいた。
店長が「どれでもいいよ!」と出してくれた中からひとつ選んで持って帰り、付けてみたら、抜け落ちたものと同じものだった。左右おそろいで何事もなかったように収まった。こう云うのって気持ちがいい。

その上、ふくらはぎの痛みが心配だったが、13kmあまり走って痛まない。走り方を見つけたかも?

膝には衝撃がありそうでダメな走り方だと思っていたけど、シャチハタ(はんこ)を足の裏全体で押すように着地すると、ふくらはぎの痛みはなく、衝撃が反動となって、楽に走れることが分った。

そんなこんなで、今日は、気持ちよく走れた。ご褒美に、夕方、買い物ついでに、ランニング用品を少しだけ購入。ランのモチベーションがアップアップです。

本日の走行距離(ラン) 13.30km、獲得標高 37m、
ペース av7:16min/km/best4:03min/km
心拍 av136bpm/max172bpm、消費カロリー 737Kcal でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  1. 2011/11/27(日) 22:18:07|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

