あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月20日までのまとめ

003P1000059.jpg
明山窯の登り窯
10月6日から10月20日までのまとめ
殆ど自転車には乗れなかった。10月14日は、信楽へ。
002P1000067.jpg
彼方此方にある窯元を歩いて尋ねる。
001P1000058.jpg
006P1000055.jpg
007P1000056.jpg
009P1000086.jpg
10月19日は、なららカフェでシエルボサポーター会 若杉選手と
P1000121.jpg
10月13日は、鴻ノ池陸上競技場で奈良市スポーツ体験フェスティバルが開催され、その会場でシエルボのPR活動とグッズ販売
P1000033.jpg
皆の興味は、シエルボよりメリダの自転車に
P1000035.jpg
10月の上旬は、ジテ通の帰りに夕焼けを見れなくなった。日没が早くなったなぁ。
20131007IMG00683.jpg
10月のオイラ。

種を蒔きすぎて、・・・。休みのたびに雨が降って、自転車も家庭菜園も出来ない。
P1000107.jpg
マイカー(私の愛車)じゃないのは分かっている(笑)於:フランクフルト、マルティニカラーのポルシェ918? 最近、養命酒みたいなマルティニROSSOにハマっている私(笑)
RIMG0020.jpg
いつかは、・・・。と思ってもこいつは無理。
IMG_0236.jpg
ADカラーが出た。こいつなら、・・・。年内には会えるかな?
「50歳を過ぎたら、そらカンパやし、60歳還暦からのコルナゴは、そらADカラーやで!!!」
03-2014_C59_DISC_AD11.jpg
つまらないブログですが、
にほんブログ村又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


  1. 2013/10/20(日) 21:33:46|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況写真(9月29日~10月5日)


明日に架ける橋(いつも通っている秋篠川にかかる橋の前で、ジテ通の帰り道)

平城宮跡から、夕景の生駒山を望む。(ジテ通帰りに)
20131003.jpg

平城宮跡(ジテ通帰り)
P1000013.jpg

朝の朱雀門(ジテ通の朝)
P1000010.jpg

マイ・ジテ通バイク(3代目)於:平城宮跡
P1000005.jpg

マイカー(私の愛車)じゃないのは分かっている(笑)於:フランクフルト、マルティニカラーのポルシェ918? 最近、養命酒みたいなマルティニROSSOにハマっている私(笑)
RIMG0020.jpg

つまらないブログですが、にほんブログ村又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

  1. 2013/10/05(土) 22:10:19|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良県自転車界の仕掛け屋さん

20120802ジテ通2476
<朱雀門の上に広がる青空>

今日は一日中、雲一つない青空が広がっていました!本当に良い天気だったのですね。

ところで、今日、久しぶりに、FABUプロジェクトのU嶋さんと奈良県サイクリング協会の元理事長のKさん(一さん)が、職場に来て下さったのです。先日の奈良盆地一周シクロラリーの関係で来られて、私の事を思い出して下さって、私の部屋にお寄り頂いたということなんです。

U嶋さんは、同い年、いちさんは、かなり先輩だと思いますが、奈良県の様々な自転車イベントやレースを主管されています。謂わば奈良県自転車界の重鎮、仕掛け屋さんなんです。最近の活躍ぶりは、もう凄いと言うしかありません。イベント目白押しと云ったところですから。

短い時間でしたがいろいろお話をさせて頂き、もう5年以上前になるかもしれませんが、一緒に走って頂いた頃の事などが色々思い出されて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

仕事が一段落と云うかリタイヤした時は、足手纏いになるかも知れませんが、是非お手伝いさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
また、最近は、100km脚だったりであまり走れていませんが、サイクリングにも、ぜひお誘い下さい。陰ながら、お二人のご活躍をお祈りしております。


今日の青空のように、今日は、お二人にお会い出来て本当に良い日でした。やっぱり自転車って、いいなぁ!


8月2日(木)のジテ通   往復24km

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

  1. 2012/08/02(木) 21:04:29|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120701雨0467

7月は雨で始まった。そして、当分、雨模様のようだ。

雨の土日、よい休養になった。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

  1. 2012/07/01(日) 21:06:41|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TIMEでジテ通とカナディアでランニング

20120519ジテ通とラン0797

18日金曜日は、ジテ通2日目。16日復活1日目と比べて、かなり楽になった。

復活1日目に凄く重く感じていた体も、少し軽く感じる事が出来た。
職場に着いた時は、汗をじっとりとかいているが、着替え前に、扇風機の風に吹かれながら、濡れタオルで体を拭いていると、とても清々しい気持ちになれる。
何日が続ければ、汗ももっとサラサラとしてくる。

帰りは、フェニックスLD20のヘッドライトで快調な夜ライド。
しかし、河川敷では、虫の大群が全身を襲う。息をすると虫を飲み込みそうになる(笑)
そんな楽しさも懐かしいジテ通復活2日目の夜ライドだ。

そして、今日19日土曜日は、仕事だった。
夕方少し早めに帰宅できたので、夕食前のひと時、ほんの少し30分の予定でランニング。
シューズは、アディダス・カナディアでオンロードを走った。
シューズのソールが薄くて、地面の感覚がダイレクトに伝わって来る。
足裏全体でペタペタと走る。なんか、脚がばねになったように感じる。何かとても気持ちの良い感覚だった。

ところが、今日は、ガーミン310XTの調子が悪い。
衛星を捉えられないのか、スタートボタンを押しても鬼軍曹だけが先に走ってしまって、膝に両手を置いて走らない。
結局、behind 5.68kmの表示。鬼軍曹から遅れること5.68kmということだけど、・・・。
5.68km走ったってことかな?走ったコースから、そんな位だと思う。

で、今週は、明日20日日曜日も朝から近所の掃除DAYで、夜は、仕事なのだ。
午後から少し走れるかなぁ?

昨日18日の走行距離(自転車)  約24km程かな?
本日19日の走行距離(ランニング) 5.68kmかな?


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


  1. 2012/05/19(土) 21:08:05|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

